2014年7月24日木曜日

早朝ふらり浅草散歩などなど

7/19 AM6:30に、日本橋駅に到着。

この3連休で、FC東京vs鹿島アントラーズの試合をみに旦那と猫をお留守番させて一人でのこのことやってきた!

来たはいいけど、朝からやってるお店も限られとる。
日本橋駅の女子トイレはお化粧する貴婦人で大混雑だったし、そこから逃れたい衝動に。

地下鉄でさっと行けるところで、いかにも東京な観光スポットといえば…
雷門!浅草寺



もうね、外国人多しですよ。中国人が多かったなあ~。
オレンジの袈裟きたアジア系のお坊さんもいたりして、日本のなかの異国を体験。
FC東京の勝利を願掛けしてから、次にいくところをガイドブックをみながら確認。

五重塔から東京タワーを飛び越えて、東京スカイツリーにいざ…!


ふぇぇぇ雲がかかってるよぅ~(>_<)

上がろうかとおもったけど、やはり雲のかかり具合が気になる…。
ということで予定はさくっと変更!(そ、それに高所恐怖症だし)



スカイツリーの施設内の、すみだ水族館へ。
ライティングが小洒落ている。さすが都会の水族館。(入館料も都会価格の2,050円でしたよ…)

くらげさんまでライトアップされている。気持ち悪いのにかっこいいなんてなんかズルい。


スペースの関係上なのか、基本的には浅虫水族館や男鹿水族館にいるような大物はいない感じですが、
この一見ヘビのようなチンアナゴさんの表情や動きや縄張り争いが面白くて面白くてボクはけっこうな時間水槽に貼り付いてました…。

唯一の哺乳類であるアザラシさんはだらーっと寝てたり毛づくろいしてました。
キャワ!ま、まるでうちの猫のようだっ!!

ペンギンさんは陸上よりも水中での躍動感が楽しかった。一匹だけ、飼育員さんにやたら懐いている子がいましてその子もいっぱいお話するようにかわいい鳴き声をあげててめんけがったす!


そんなかんじで、東京旅行はおのぼりさん気分でウキウキな幕開けとなりました♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

【つづく】




0 件のコメント:

コメントを投稿