2015年7月12日日曜日

夏山はじめました ~八甲田山大岳~

7/12 sun ☀ 

八甲田登山大会に、山岳同人たがじょwith一般の方々と一緒に参加してきました。
しかし、夏真っ盛り。暑い。酸ヶ湯の標高でも立っているだけで暑い。
なにもこんなに暑いさ中、山に行かなくてもいいのに…という声が聞こえてきそう…。



酸ヶ湯のお手洗いの屋根のひさしに、燕くんたちがせっせと営巣しておりました。



暑いので半袖な同行者。(虫さんとか太陽さんとか大丈夫?w)
雪渓は見てるだけで涼しさ。(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ 



硫黄さんだよ~。冬に登り返して滑った硫黄さんだよ~。



汗だくになって登った山頂は風強め。涼しい風で、汗を乾かしながら高田大岳をガン見する。


井戸・赤倉方面。雪渓ほんのわんつか!


ロープウェーのある田茂萢岳から青森CITYをのぞむ。


のどかな山の風景のみの構成でしたが、いかがでしたでしょうか!?
人物ほとんど写してませんが、実はこの日は登山大会でものすんごい人数で賑わった一日でしたよっとwww

虫と競争しながら山を下ったあとは、酸ヶ湯売店でソフトクリーム・300円ナリ。
そしてコーラ!体を冷ますにはちょうどいいね!
このご褒美のための夏の登山なのさー♫

0 件のコメント:

コメントを投稿